SSブログ

ゴールデンウィークは留萌で満喫してきました☆【日々の出来事】 [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは☆気が付けば、5月も半分近く過ぎましたね。早く桜咲かないかなぁ・・。と、お外とにらめっこしているやぉです。

今日は、ゴールデンウィークにお休みを頂いたときの事を。5月3日~6日は連休を頂き、地元留萌へ里帰り。

rumoigw003.JPG


久しぶりに会ったかずもちゃん♪留萌の人たちにはもちろん、インターデコハウス旭川の事務所の中でも”留萌=かずもちゃん”は定着しつつあります。(留萌のおみやげやさん 萌 にはかずもちゃんグッツもたくさん販売中です。)
また、留萌の名産品が一か所で買えるのも魅力的。加藤水産のうまいかずのこやぬかにしん、浜本水産の鰊きりこみ、藤田水産のたこ皮ジャーキー・・・などの加工品はもちろん、ブラン(一久庵)のにしんパイやルモンドのゆうひなどのたくさんの銘菓など。もちろん、留萌イチオシの生パスタ ルルロッソの販売もしてますよ~。(まだ、やぉはルルロッソを食べたことがないので一度は食べてみたいパスタです。)


また、久しぶりに高校の同級生と時間が作れたので、留萌から少しだけ遠出をして浜益で有名なジャンボソフトクリームを食べに行ってきました。今回は、チョコとバニラのダブルを注文。チョコもバニラも濃厚なソフトクリームです。
rumoigw002.JPG


これから、暖かい季節になりますし、甘いモノ好き・ソフトクリーム好きの方はぜひ、一度食べてみる価値ありだと思います。30cm近くありかなり大きいですが、おいしくて一人でペロッと食べれちゃいます!(ソフトクリームはかなり大きいので、カップで頂くことをお勧めします。)ジャンボたこ焼きやタコザンギも有名みたいですが、ソフトクリームのボリュームが多すぎてこの日は断念。次回、チャレンジしてみます。
お店はコチラに詳しくのってます☆→ドナルド

その他、神岩公園にお花見を見ながら、お散歩に・・・と、思っていたのですが、寒さとまだ、お花が咲いていなかったので来年のおたのしみに・・・。


---END---
お知らせ☆5月24日(金)は、社内行事の為、連絡が終日付きにくくなる場合がございます。緊急メンテナンスのご依頼等がありましたら、フリーダイヤル0120-1480-86までお問合せ下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。