SSブログ

お盆休みでした☆(追記あり) [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは!!やぉです。
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?やぉは毎年恒例のお墓参りを兼ねて地元の留萌に行ってきました。


8月入ってすぐの大雨で崩れてしまった道路。やぉがお墓参りに行く前日に通行止めが解除され、片側交互通行になったらしく迂回せずにお墓まで行くことができました。
蜀咏悄-2014-08-17-15-07-06.gif




やぉの地元、留萌と言えば海!!波打ち際をのんびりお散歩です。お盆時期だからか、海に来ている人も少なめな気がします。
蜀咏悄-2014-08-17-15-08-03.gif

いつもは黄金岬に行くのですが、今回はゴールデンビーチの方へ。黄金岬の岩場もいいですが、砂浜もいいですよ~。




せっかく、留萌にいたので浜益まで足をのばしてソフトクリームを食べてきました☆
蜀咏悄-2014-08-17-15-06-16.gif

ちなみに写真ソフトクリームは通常サイズのソフトクリームですが、ここの名物はダブルサイズのもの。ソフトクリームがビックリするくらい大きいサイズが出てきます。特に夏場は食べきる前にとけはじめるので、コーンよりもカップソフトがおススメです。お近くに行かれる際はゼヒ!!


明日からは通常業務に戻るので、夏休み気分からお仕事モードへ切り替えです(^O^)/
まだまだアツイ夏が続く旭川。暑さに負けずに元気に過ごしたいですね!!!


---END---

8/19追記☆

ダブルサイズってどれくらいなの?と問い合わせがあったので、去年のゴールデンウィークに行った時の画像を参考までに。。。(画像がいろいろとアレなのはアレしておいてください。ダブルは本当にダブルなのを感じて頂けると嬉しいです。)

写真-2014-08-19-10-04-42.jpg

写真はチョコ*バニラのダブル(カップバージョン)です☆食べるときの注意点としては、邪念を抱かず、ひたすら食べ続けること(固めのソフトクリームですが、だらだら食べていたら溶けてきます。)とソフトクリームにさしてあるストローを外すタイミングを間違うと崩れやすくなります(笑)


お店は、国道沿いの黄色い看板が目印のお店です。
あ・・・・。ダブルって表記していますが、もしかしたらジャンボだったかも。
コチラ(石狩市の観光ガイド)に詳しい住所など載っています。


旭山動物園近くの売店でメガ盛りソフトなるものがあるという情報も入手しましたので、挑戦してきたらお知らせしますね!!(夏限定らしいので、はたして今季中に行けるのでしょうか・・・?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。