SSブログ

お花&グリーンを堪能!! [やぉ]

こんにちは!!やぉです。今年もお休みの度にちょくちょく旭川市内近郊のお花畑をめがけてお出かけしてきました☆

まずは、6月下旬富良野から。
蜀咏悄-2014-08-22-16-47-05.gif

数年前のお客様から教えて頂いてから年1回はお散歩しに来るようになったニングルテラス。いつかニングル達に出会いたいのですが、出会い方がわかりません。


蜀咏悄-2014-08-19-11-21-42.gif

夏といえば、ひまわり畑も。こちらは北竜町のひまわりです。移動中にどうしてもひまわり畑を見たい衝動に駆られて寄り道です。青い空にオレンジ色の奇麗な花びらの色が映えますよね♪

蜀咏悄-2014-08-19-11-22-15.gif

ラベンダー畑も年1回は楽しみたい位見た目も香りも大好きです。今年は結局富良野のラベンダー満開に立ち会えなかったのですが、他のところで何回か見れたので満足です。

蜀咏悄-2014-08-19-11-20-46.gif

この時期のお楽しみといえが、東鷹栖の田んぼアートも忘れちゃいけません。今年は優しい雰囲気でかわいい感じです。稲だけでここまで立体感のあるアートになるなんて、何度見に行っても不思議!!

蜀咏悄-2014-08-19-11-23-45.gif

友人とドライブ中に立ち寄ったところで見つけた噴水。毎年すこしづつお庭をグレードアップしているそうで、今年から年1回でもいいので定期的に行きたいところリスト入りです。


最後に・・・・
やぉのデスク横にいるワイルドストロベリーちゃんたち。完全な温室(事務所内)育ちでやっとここまで大きくなってくれました。(もはや野性味を忘れているであろうから、いまさら事務所の外に出すこともできないやぉです。)
蜀咏悄-2014-08-19-11-25-17.gif


ちゃんと育ててあげると、赤い実がなるらしいのですが、全く実がなる雰囲気がありません。さらに、どこかから紛れ込んできてしまったカタバミとかと呼ばれる植物っぽいのもワイルドストロベリーと同じポットのなかでぐんぐんと成長しています(笑)太陽の光はあまり差し込まないけど、どっちも大きくなれるようにがんばれ!!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。