SSブログ

シュトレンが最近幅をきかせている件 [キャロライン]




それは、2013年の12月15日・・・・

キャリーはブログを更新した。



(過去ブログ記事より引用)

名前は「シュトレン」【Stollen】
  生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれ、表面には砂糖がまぶされている。
  ドイツでは、クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べる習慣がある
  フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため
  「今日よりも明日、明日よりも明後日、とクリスマス当日が段々待ち遠しくなる」
  と言われているそう。


その日は上記の、パンのご紹介をしたのです・・・・・



このシュトレンとの出会いは突然で

「こんなものが日本で買えるなんて!!おいっしいいいい!!!!」

それ以降、シュトレンを買えるクリスマスが、楽しみになりました!!!!





翌、2014年クリスマス間近・・・・・

タイミングを逃し、シュトレン売り切れ・・・・・あああああ・・・・・




今年、2015年クリスマス間近の今日


会社近くのコンビニへ入店

「え!?!?」


そこにはメロンパンと並んでおいてある

シュトレンの姿が!!!!!!!!!!!!!!!




なんと、コンビニの商品として売られ始めていました・・・・・・







最終的に、キャリーが言いたいのは

輸入品がどんどん日本でもおなじみになっていって

物珍しくなくなっていくんだなと

そう言いたいんです・・・・・




悲しげに言いましたが

去年食べ損ねたキャリーはお手軽コンビニに売っていて

うれしさも同時に沸き起こったのでした☆☆(笑)




ぜひ皆さんもコンビニで見かけたら

購入してみてください☆☆




では!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイまい米と空気年末年始休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。