SSブログ

【日々の出来事】デコチョコ作る! [やぉ]

こんにちは~。やぉです。
本文の前に・・・
みなさん、コメントありがとうございます。
鈴果ねぇさんのところの長男ことエディー君へ応援のコメントを下さった皆様、また、はじめましてのご挨拶、日々の更新に対してのコメントなどしばらく非公開のままとなっておりましたが、先日アップさせていただきました。





さっそくですが、デコチョコ作りましょう!バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、ホワイトデーにはまだ間に合います。(笑)

そして、、やぉはかなりぶきっちょさんなので、簡単なやつです。
お菓子メーカーさんのホームページに載っているようなキレイなものは難しいので、簡単に出来る様に考えました。


まずは、デザイン画。
作りたいイメージの絵を描き、それを元に飾り付け用のお菓子を用意します。絵はへたっぴでも良いのです。自分がどこに何を飾ればいいのかわかればいいのですから。

cyode.png

あぁ。。。お恥ずかしい。もっと、上手に描けばよかったです。



これが、デザイン画を元にやぉが用意したお菓子。

cyozai.png


コンビニやスーパーなどで売っているどこにでもあるようなお菓子です。あの絵のどこに、これらの要素があったの?なんて聞かないでください。これから、わかりますから(苦笑)



では、さっそく、このまま、食べても美味しいお菓子。それを、デザイン画を元にデコって行きます。


例えば、ニコニコした顔はクッキーにちょこペンで書きます。

tyoe.png


なんとか、一個完成です。



この調子で次々と作って行きます。



[作業中]


そして、完成したのがこちら!ジャジャジャーン!!


tyokan.png


かなり、遅くなってしまいましたが、いつもご覧頂いてるインターデコハウス旭川のファンの皆様へ☆
日ごろの感謝を込めて・・・どうぞ♪(画像だけで、申し訳ありません。)



チョコがはみ出していたりするのは、ご愛嬌です(笑)イメージ通りには…出来てますよね!?


初めて、デコチョコを作ってみた感想なのですが、既にあるお菓子を組み合わせるだけなのですが意外と難しいのです…。

どのお菓子を組み合わせればいいの?お菓子はどうやってチョコに固定しよう?なんて、多分、初歩的な所で悩んでしまったり。


日ごろからの訓練が必要ですね。

ちなみに、今回はチロルチョコをベースにして、アラザン・5色スプレーで縁取り。
文字、クッキーや飾りに使ったアポロなどの固定はチョコペンでしました。ニコニコ顔などはブルボンのプチシリーズを使っています。


ぜひ、みなさんはどの様なチョコレートを作られたのか教えて下さいね!
また、こうすれば、もっと簡単にデコチョコが作れると言う情報もお待ちしております。


それでは、また。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




出来上がったチョコレートは、その日のうちにやぉのおなかの中へ・・・(あれ?)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。