SSブログ

いよいよLuont(ルオント)モデルハウスグランドオープンです! [やぉ]

こんにちは!!やぉです。
ゴールデンウィーク期間中(4月25日~5月10日まで)のインターデコハウス旭川は豊岡で北欧デザインのLuont(ルオント)のモデルハウスを毎日公開していますよ!!!


LuontMH公開案内2015.4.25.jpg



日時  4月25日~(5月10日までのゴールデンウィーク期間中は毎日公開!)
    ※ それ以外の日時は直接お問い合わせください。
時間  10:00~17:00
会場 北海道旭川市豊岡2条10丁目3番
お問い合わせ 0120-1480-86
平日・時間外の見学希望の方はインターネットからの来場予約も受け付けてますよ!!
こちらから★https://www.idh.co.jp/events/asahikawa/event-1725/


また、緑町では石山工務店の北欧デザインを盛り込んだ、スーパーシェル工法の企画住宅『TRETTIO(トレッティオ)』も公開しています。2015年のゴールデンウィークは北欧デザインのモデルハウス見学で決まりですね★
『TRETTIO(トレッティオ)』について詳しくはこちら☆


デコファンのみなさまのお越しをお待ちしております♪

---END---
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月25日からモデルハウスグランドオープンです☆ [やぉ]

こんにちは!!やぉです。
今週末の4月25日(土)から旭川初!となる北欧の暮らしをお手本にしたLuonto(ルオント)のモデルハウスを公開します!!

今までの南欧のかわいいおうちや、ナチュラル・カフェ風なおうちとは一味違う新しいインターデコハウス旭川を見に来てくださいね★


蜀咏悄 2015-04-18 13 55 06.jpg


毎日使う食器は飽きの来ないデザインの美しいものに。温かくて優しい雰囲気がたまらないファブリック、生活に溶け込んだお気に入りのアートなど、おうちづくりの参考になるポイントがたくさんありますよ。やぉは、スタンドライトやペンダントライトのやさしいあたたかな光と癒されるグリーンたちがお気に入りです。


インターデコハウスの新しい仲間Luonto(ルオント)についてはこちら☆


場所:旭川市豊岡2条10丁目3番
日付:4月25日(土)~
時間:10:00~17:00
お問い合わせはこちらのフリーダイヤルへ! 0120-1480-86
平日・時間外の見学希望の方はインターネットからの来場予約も受け付けてますよ!!
こちらから★https://www.idh.co.jp/events/asahikawa/event-1725/

北欧ついてもっと知りたい!!と思われたデコファンのみなさまへ☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願のガラス瓶☆ [やぉ]

最近、食べ物と建物の話しかしていないような気がするやぉです。デコファンのみなさんこんにちは!!


今日もやっぱり食べものの話です・笑

最近、念願のガラス瓶を手に入れたので事あるごとに瓶詰を作っているやぉです。かわいい瓶はそのまま飾っておくだけでも素敵なのですが、食材や雑貨をちょこっといれるだけで更に絵になるから不思議ですよね♪
画像検索で出てくる写真でも違いは一目了然!!

2015.4.11gazou001.jpg




今回作ったのはちみつレモンとデーツの紅茶煮。(紅茶煮は色味が渋すぎますね・・・・。)


写真 2015-04-10 11 37 07.jpg


はちみつレモンは輪切りにしたレモンにはちみつをかけて煮沸消毒した瓶に入れておくだけ。(瓶のふたが錆ちゃいそうだったので、ふたの前にラップをかけています。)数日したら炭酸で割ってレモネードにしたり、そのまま食べちゃったり・・・・いろいろな想像を膨らませながら、冷蔵庫の前で夜な夜な瓶を振るのが今の楽しみです(^◇^)熊本県産の甘みのあるレモンらしいのでどんな味に仕上がるのかワクワク

デーツの紅茶煮はドライフルーツの紅茶煮があるなら、ドライデーツでもできるんじゃない??と思って挑戦したのですが、外の皮の硬さが顕著に感じられたり、隠し味に入れたつもりのリキュールが隠し切れていなかったり・・・・と、改良の余地ありな感じです。(そして紅茶煮にするより、そのまま食べた方がおいしかったので改良しきる前に飽きちゃいそうです。)せめて作った分は食べきらないと!!



ショートパスタや調味料などを保存したり、サラダやお菓子作りに利用したり・・・・とちゃんと使い込めれば使い勝手抜群でかわいいガラス瓶。
いろいろ調べてたくさん使い込んでいきたいな~。デコファンのみなさまのおススメの使い方がありましたら、ぜひ教えてくださいね☆


---END---


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話題のココナッツオイル [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは!!やぉです。

Lroom(エルム)のブログでも紹介されたココナッツオイル。デコファンのみなさんはお試しになりましたか?

飽きっぽいやぉはいきなり大きい瓶で買ってしまうと、使いきれずに後悔してしまうことが予想されたので、小分けされたタイプで買ってみました。小分けされているので、持ち運びしやすいのはもちろんお裾分けもしやすいですよね♪
写真 2015-04-03 8 20 13.jpg


このまま、コーヒーやホットミルクなどの飲み物に入れてもよし!パンに塗ってもよし!お料理の際の油として使ってもよし!な万能なココナッツオイルです。

ダイエット効果やアンチエイジング効果・・・・など、ココナッツオイルの恩恵にあやかりたいな~なんて思いつつ。思っているだけではなく、毎日続けることが大事なんですよね。


ひとまず、今回買ったオイルを使い切る頃には何かいい変化が出てこないかな~♪


実際に使ってみた感想は・・・・?(続きはこちらをクリック)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントのご来場ありがとうございました!! [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは!!やぉです。3月21日22日に開催した住まいの相談会へのご来場ありがとうございました!!


石山工務店で新築・リフォームをしていただいたイシヤマ・デコファンの皆様はもちろん、今回のイベントで初めて石山工務店にいらっしゃった皆様・・・・このイベントをきっかけに、ぜひ、お気軽にショールームにお越しくださいね♪
イシヤマ・デコファンの方が一人でも多く増えると嬉しいな~と思うやぉでした。

(画像は後日、こちらのページにアップします(^v^)/)


3/24画像アップしました!!(続きはこちらをクリック)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住まいの相談会 2日目です☆ [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは!!やぉです。今日、3月22日も石山工務店ではイベント開催します!!


大人の方はもちろん、ちびっこたちに大人気だった大工さんたちが使う工具を使ったスツール作り教室は今日も13時から開催します!!(限定10脚ですよ)
蜀咏悄 2015-03-22 9 03 56.jpg


昨日はハンドメイド教室を開催しました♪
蜀咏悄 2015-03-22 9 05 13.jpg

やぉもイイ匂いのするサシェ作りに挑戦!!ちょっといびつな形をしているのはご愛敬です(笑)今日はファブリックボード作りを開催しますよ~。春に向けておうちのインテリアのイメージチェンジはいかがですか??(こちらも20個限定です)

前回大好評だったプロに学ぶセルフリペア教室(ちょっとした傷は自分で直せちゃいます!)は本日、22日の10:00~、13:00~の開催になります。(22日正午までのお申し込みになります。)

そのほかにも、住宅ローン相談会やライフプラン相談会も開催してます!

おうちづくり・リフォームを考えているけど、何をすればいいの??石山工務店ってどんなところ?と日ごろ疑問に思われているみなさん、イシヤマ・デコスタッフに会ってみたいとお思いのみなさん・・・・ぜひこの機会にお気軽にお越しくださいね(^◇^)/(簡単なアンケートにお答えいただくと、軽食券もプレゼント★)


スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。


---END---

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月21日22日は家族みんなで石山工務店に行こう!! [やぉ]

こんにちは!!やぉです。今日はイベント情報のお知らせです☆

ライナー等でご存じのイシヤマ・デコファンの皆様もいらっしゃると思いますが、今週末の3月21日(土)22日(日)は石山工務店で住まいの相談会を開催します。

今回も銀行さんやファイナンシャルプランナーさんの相談コーナーはもちろん、機能訓練専門のデイサービス(きたえる~む)の相談コーナー、リフォーム・不動産の相談コーナーを用意しています。もちろん、石山工務店やインターデコハウスのおうちについてのご相談も承りますよ!!


150320_ラ_石山工務店_全7段.jpg


今回は相談会の他に、前回大好評だったプロに学ぶセルフリペア教室(ちょっとした傷は自分で直せちゃいます!)や、ワークショップも開催します。
詳しくは画像をご覧くださいね♪(※ セルフリペア教室は22日の10:00~、13:00~の開催になります。22日正午までのお申し込みになります。)

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております★


---END---

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【お知らせ】社内行事の為、連絡がつきにくくなります。 [やぉ]

デコファンの皆様こんにちは!やぉです。インターデコハウス旭川は誠に勝手ながら、3月17日(火)は社内行事(安全大会)の為、午後より担当スタッフと連絡がつきにくくなります。


decorogo.png




なお、緊急メンテナンスのご依頼等がありましたら、フリーダイヤル0120-1480-86までお問合せ下さい。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


---END---

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーをいただきました☆ [やぉ]

こんにちは!!やぉです。
今日3月14日はホワイトデー☆

石山工務店のBOSSと男性スタッフからお菓子頂きました(*^_^*)
蜀咏悄 2015-03-13 17 49 17.jpg


ありがとうございます!!


蜀咏悄 2015-03-13 17 50 12.jpg


おいしそうなお菓子たちです☆今日の休憩時間にさっそくいただきます(^o^)/

デコファンのみなさまも素敵なホワイトデーをお過ごしくださいね♪

---END---

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅で見つけました☆ [やぉ]

こんにちは!!やぉです。
先日のお休みに久しぶりに道の駅に行ってきました!!旭川の道の駅と言えば・・・・・

メタルあさっぴー☆
写真 2015-03-11 15 32 16.jpg

腕のラーメンまできちっと再現されています!!


旭川の名産品をチェックしに道の駅に行ったのですが、そこでみつけたのがこちらのシリーズ。
キッコー日本(日本醤油工業)さんの季節限定桜シリーズ。

pf-sakura.jpg


瓶の中の桜が美しくて、桜花しょうゆとさくらポン酢を購入しちゃいました。桜花しょうゆはまだ使っていないのですが、さくらポン酢はリンゴ酢とカツオのお出汁の味がしっかりとしていて、お鍋にはもちろん、サラダのドレッシング代わりにも使えそうです。

もちろん、道の駅にはあさっぴー・動物園コーナーはもちろん地元の酒蔵さんのお酒、工芸品、旭川近郊の町の名産品などもあり、見ているだけでも楽しめますよ~


デコファンのみなさまがおススメの旭川のおいしいものがあれば教えてくださいね♪

---END---


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。