SSブログ

話題のココナッツオイル [やぉ]

デコファンのみなさまこんにちは!!やぉです。

Lroom(エルム)のブログでも紹介されたココナッツオイル。デコファンのみなさんはお試しになりましたか?

飽きっぽいやぉはいきなり大きい瓶で買ってしまうと、使いきれずに後悔してしまうことが予想されたので、小分けされたタイプで買ってみました。小分けされているので、持ち運びしやすいのはもちろんお裾分けもしやすいですよね♪
写真 2015-04-03 8 20 13.jpg


このまま、コーヒーやホットミルクなどの飲み物に入れてもよし!パンに塗ってもよし!お料理の際の油として使ってもよし!な万能なココナッツオイルです。

ダイエット効果やアンチエイジング効果・・・・など、ココナッツオイルの恩恵にあやかりたいな~なんて思いつつ。思っているだけではなく、毎日続けることが大事なんですよね。


ひとまず、今回買ったオイルを使い切る頃には何かいい変化が出てこないかな~♪


下はやぉの個人的ココナッツオイルに対する感想です。


コーヒーやホットミルクなどは少し油が浮いた感じになりますが、比較的すんなり受け入れやすいかも。コーヒー牛乳やカフェラテ等甘みとミルク感の強い飲み物に入れるとほとんど違和感がありません。
たまたま作っていたフローズンヨーグルト(市販のヨーグルトを凍らせただけです)にかけてみたところ、ココナッツオイルが白くパリパリに固まりました。味はほとんど感じませんでしたが、食感が楽しかったですよ!!


パンに塗ってトーストも違和感の少ない組み合わせです。バターやマーガリンと違って塩分が含まれていないので、お塩を足してあげてもいいし、ジャムを塗ってもおいしくいただけました(^◇^)朝ごはんにトーストを食べている人にはこの方法が一番お勧めです。


お料理に関しては、唐揚げを作る際の揚げ油に小さじ1程度を混ぜてみたのですが、それだけでも揚げている最中からほんのりココナッツの香りが。衣もココナッツの香りがほんのりしているので、更にエスニック感を出すために、スイートチリソースをかけてお手軽エスニック料理に変身させました(^u^)
青椒肉絲や回鍋肉などの定番中華料理の調理油としてもおいしそう。(やぉの個人的感想ですが、ココナッツオイルとニンニクの組み合わせがおいしい気がします。)
調べてみると、バターの代わりにココナッツオイルを使っている方もいるみたいなので、分量は様子を見ながらですが、お菓子作りにも使えたりしそうですね☆



Lroom(エルム)ではやぉが買った小分けタイプのココナッツオイルのほかに、タイ王室御用達の一品のオイルなども取り扱っているみたいなので、ぜひ自分にぴったり合ったオイルを探してみてくださいね!!



---END---



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。