SSブログ

【地域情報】氷瀑祭りに行ってきました! [やぉ]

こんにちは!やぉです。

2月の事なのですが・・・氷瀑祭りにいってきました!

s-110216_1708~01.png


会場に着いたときはまだ、夕暮れ前でしたので、ライトアップ前の会場の様子を一通り楽しんできました。
会場には、平日だというのに様々な地域から来た人たちがたくさん!会場内では氷瀑神社や幸運の鐘やステージなと一周するだけでもかなりの時間がかかりそうです。

s-110216_1712~01.png



氷の建物(?)の中を歩いていくと、迫力満点な氷を目の前で見ることができます。
色とりどりにライトアップされたものも素敵ですが、こう、一色の光で照らされている氷も素敵ですよね。

寒くなってきたので、休憩所コーナーへ。
休憩所には、お土産コーナーなども充実しているので、家族へのお土産を選ぶことに。
層雲峡のお土産でおススメなのが、ベレルのプリン。上川・層雲峡でしか買えないかなりおいしいプリンなんですよ~



s-110216_1744~01.png


と、気が付いたら、日も暮れてライトアップした会場は幻想的な雰囲気に変わっていました。

s-110216_1746~02.png


その後、層雲峡の温泉街まで歩いて行ってみると、先日の旭川冬まつりでも発見したきれいな光を放つ謎のオブジェがここにもありました!ここは、あまり観光客の方もあまりいないので、意外と穴場なのかも・・・。

s-110216_1751~01.png




氷瀑祭りは3月27日まで開催していますよ!
層雲峡の温泉街では氷瀑祭りとのオリジナルプランがあったりもするので、おいしいごはんを食べて、氷瀑祭りを見て、温泉へ~♪と言う休日の過ごし方などもいいかもしれませんね。



それでは、また。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。