SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて、お花見をしてきました 【会社行事】 [やぉ]

こんにちは!!やぉです。6月に入りましたね!5月末からの旭川は春が一瞬で夏になったような感じがしますね。

そんな、一瞬しかなかった春を狙ってお花見をしてきました。今回は、いつもお世話になっている大工さんとスタッフとの交流会を兼ねたお花見です。
kagurakouen201302.png



この日は、お天気にも恵まれて、終始過ごしやすい感じ。筋肉痛になるまでバレーボールを楽しむ人、ポカポカ陽気で日向ぼっこする人、ずっと食べ続けている人・・・いろんな過ごし方でみなさん楽しんでいました。


kagurakouen201301.png


北海道のお花見と言えば、焼肉ですよね!今回は、お肉や新鮮な魚介を中心においしく頂きました。本州ではお花見弁当を食べることが多いのだとか。一度でいいからお花見弁当も食べてみたいなぁ~。



kagurakouen201303.png



幸運なことに、地元の留萌では見ることが叶わなかった、サクラも見れましたよ!!!!


今日も、お天気が良いのでお出かけ日和になりそうですね!花都心ではモデルハウスも公開中ですよ☆


---END---

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

デシモーネ

束の間のお休み、スタッフの皆さんお楽しみになられたご様子で何よりです。

私が12年前に旭川に越して来て「お花見で焼肉」を初めて見た時には正直驚きました。と言うのも東京では桜の下で火を使うことは禁止、東京出身の私にとってのお花見は、お弁当と飲み物持参の大人しいものでしたからね。またバーべキューも然りで、ご近所迷惑となるため、自宅から遠く離れたキャンプ場まで行って、入場料を払わないと出来ないのですよ。

これだけとってみても、北海道って束縛もあまり無く自由でいいなぁと感じるのです。

by デシモーネ (2013-06-01 17:13) 

dekota

デシモーネさん☆お返事が遅れてしまい申し訳ございません。また、温かいお言葉ありがとうございます。楽しい時は本当にあっという間ですね。

お花見の文化一つでも地域性が現れるなんでビックリしました。近所迷惑になるからキャンプ場まで行ってバーベキューと言うのもビックリな文化です。”家の前で天気がいいから家族と焼肉!”と言うのが日常的過ぎて、当たり前になっていました。

ぜひ、北海道民が気づけていない北海道のいいところをもっとたくさんの方へ伝えて頂けると嬉しいです(^^♪ (やぉ)
by dekota (2013-06-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。