SSブログ

地面の下から想いを込めて! [キャロライン]



皆さまこんばんは((・´∀`・))ン

今日はデコの現場で地盤補強の杭工事が行われました!





工事を始める前にまず,土地の「地盤調査」をします。

その結果から,この土地にかかる住宅や様々な大きな荷重が載っても
大丈夫なのか!補強が必要なのか!を専門業者さんが判断します。

さらにその結果から,「補強の必要あり」っと判断された場合には
指定された補強方法に従って地盤補強が始まります!!




そして今日は「杭」を使っての補強でした!!


杭工事紹介FB.jpg



工事をしてくださった協力業者さんが,こんなことを言ってました( ´∀`)

「地盤補強は建物が出来てからは変更もできないし後悔もできない。」 「毎回最悪の事を考えて,最良の杭の配置や量を決めている。」

・・・住宅は本当にたくさんの方々の思いが詰まってできてるんですね。




皆さまもお家を建てるときには
積極的に現場の方々とお話ししてみてください!
皆の思いが詰まってるんだって実感してみてください!






では(o´▽`o)(o´▽`o)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。