SSブログ

【日々の出来事】果物狩りの思い出 [やぉ]

こんばんわ~♪お盆明け一回目、今日はやぉがブログを更新いたします。


これからの北海道と言えば、果物狩りを忘れてはいけない気がします。秋の味覚を、自分の手で取って味わう。
と、言っても もう何年も行っていませんが・・・


子どもの頃は両親と、リンゴ狩りに出かけていました。(地元が近くにあるので、増毛町のリンゴ園にドライブがてら行っていました。)
リンゴ園でとるリンゴはたーくさんの蜜が入っていて、1人では丸々1個のリンゴも食べれないにも関わらず、「まるごと、たべたい!」とダダをこねてましたね。(小さいころは小食だったのですよ・笑)

他にも、梨やプルーンなど、果樹園で自分でとる果物はスーパーで売っている果物より 特別 な気がして、食べきれないのに食い意地ばかり張って食べていた記憶があります。


ch.png
写真は先日、お客様から頂いたサクランボ。ありがとうございます。大粒でとてもあまーくて、おいしかったです。
今回は、食い意地を張らずに、スタッフでワイワイと頂きました。ごちそうさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。