SSブログ

【地域情報】層雲峡まで行ってきました! [やぉ]

こんばんは~。やぉです。
今日からまた、1週間が始まりましたね!雨の週初めですが、気を引き締めて行きましょう♪

さて、昨日の更新に引き続き、今回も山の写真を・・

PH_3.png

こちらは、1カ月位前に行ってきました、層雲峡の山でございます。確か、「流星の滝」があるところなのですが、肝心な滝が写っていません(汗 カメラの電池が切れてしまいました。

層雲峡と言うと、旭川の上の方・・上川にあります、北海道では有名な温泉街なんですよ。
温泉街には所狭しと立派な温泉・ホテルが軒を連ねていて、北海道はもちろん本州や、なんと、中国の方から層雲峡の温泉に泊まりに来る方がいらっしゃるとか・・・


この時は、残念ながら温泉に入る準備をせずに行ってしまったので、滝を見て帰ってきてしまいましたが、次に行く時は、温泉にも入ってきたいですね。大自然に囲まれた露天風呂とか気持ちよさそうです。そして、次に層雲峡に行く時は、もっと、ステキな写真を撮って来たいと思います。

これからの時期の層雲峡は、地場産きのこを使用したオイシイ鍋が食べごろらしいので、おなかも うーーーん とすかせてから行きたいですね!(因みに温泉街には、無料の足湯とかもありましたよ~。)

それでは、また。

---END---

関係リンク:層雲峡観光協会




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。